大多数の集客!しかし当日は雨…そんな時は傘立てが役に立つ!
冬から春にかけての雨や梅雨、ゲリラ豪雨や台風など雨の多い日本。イベント当日も雨になってしまうかもしれません。
雨に降られた際にも、しっかりとしたイベント運営ができるように雨対策について考えておきましょう。
今回は雨の日に必要なものをご紹介いたします。
雨の日に必要なもの
雨の日に必要なものはイベントの形式によって異なってきます。一つずつ確認をしていきましょう。
傘立て
屋内の会場で中に傘を持ち込まないときに使うことができるのが傘立てです。傘立てに入る傘の本数には上限があるので、あまり人数の多いイベントでは使うことができません。また、会場内で建物間を移動する場合は傘を持ち歩いていないと不便です。
入る人数や人がある程度固定されている場合には鍵付きの傘立ても安全にお使いいただけます。
傘袋・傘袋スタンド
傘立てを使わない場合には傘袋と傘袋スタンドを用意しておきましょう。
傘袋スタンドは出入口の数の分だけ必要となります。人の出入りの多い出入口では複数用意する必要があるかもしれません。
傘袋を用意する場合は必ずゴミ箱も一緒に用意しましょう。ゴミ箱が一体となっている傘袋スタンドもございます。
雨の日に使える商品のご紹介
傘立て
レンタル料金 3,900円/1日~1週間
レンタル料金 13,260円/1日~1週間
傘袋スタンド
レンタル料金 6,000円/1日~1週間
レンタル料金 6,000円/1日~1週間
レンタル料金 18,000円/1日~1週間
傘袋
レンタル料金 18,000円
おわりに
雨の日に必要なものもイベントの内容などによって変わってきます。
「今回のイベントでは何を用意すればいいんだろう?」とお悩みのお客様はお気軽にお問い合わせください。